記事作成をがんばっています

インターネットで記事作成やアンケート調査に参加するようになって、
はや2ヶ月が経過しました。最初の1ヶ月目の頃と比べると、
かなりスラスラと文章を書けるようになりましたが、
読み直してみると誤字脱字が多かったり、分かりにくい表現だったりして、
自分自身、文章力のなさにホトホトあきれています。
文法についてもっと勉強しておけば良かったと後悔しています。
それはともかくとして、先月は記事作成だけで6000円くらい稼ぐことができました。
その前の月は3000円ほどだったから、約2倍ですね。これはかなりの成長ではないでしょうか。
今月はもっと稼ごうと思い、これからは自分の得意なテーマをどんどん書いていこうかなと思っています。
例えば"自動車"についてです。
特定のクライアントさんと契約しているわけではないのですが、
毎日、よく見かけるタスクだし、
他のライターさんと取り合いになるわけでもないので、
これからは時間があるときにコツコツと記事を書いていこうと思っています。
そこで昨日、本屋さんで自動車関連の本を買ってきました。
400円くらいの雑誌なのですが、たぶんこの本を読めば、

1000円(100円×10個)以上の記事を書けると思うのです。
だからじゅぶんに元は取れる計算です。
まあ、自動車に関する記事を書く場合、企業のホームページを見たり、
あとは自動車関連の掲示板に行ってそのクチコミを見るだけでも記事は書けるのですが、
やはり自分の考えたことを自分の言葉で書こうと思ったら、もっと詳しい知識がないと書けないのです。
特に新車の場合は。なので参考書として買ってみました。ちょっと変かな?
とにかく今月はどんどん頑張るぞぉ。

実家に帰省して娘と手料理

つい先日、旦那と私と娘の三人で自宅で昼食を済ませた後、娘がどこかに遊びに出掛けたいと言うので私の実家に娘を連れて二人で遊びに行ってきました。
旦那は昼食後すぐ仕事で、夜中まで帰ってこれないので「泊まってきて良いよ!」と言ってくれたのでお言葉に甘えて実家で一泊することになりました。
我が家から実家までは高速道路を使って車で約一時間の距離なのですが、私が運転し、助手席に娘を乗せて走るのでとても気を遣います。
少し前までは車に乗ると途中で大泣きしたりと大変だったのに年中組になった今ではとても良い子に乗ってくれたので今回はとても助かりました。
実家に行く前に途中で実家近くのスーパーで買い物をしました。
いつもお世話になっている実家の両親にハンバーグとチーズケーキを娘と二人で作ってあげようと思い、その買い出しをしたのです。
材料は無事に買えたのですが、娘のあれ買って!これ買って!攻撃は避けられず一つだけお菓子も買ってあげました。
実家についたのはちょうどおやつの時間帯だったので娘は早速買ってきたお菓子を開け、一緒に作ろうと言ってきました。
そう、娘の買ったお菓子というのはただ開ければ食べられるものではなく、自分で作らないと食べられない知育菓子だったのです。
私の予定では実家に着いてすぐチーズケーキを作る予定だったのに、娘のお願いに負けて先に知育菓子を作ることに。
知育菓子作りを終えた後やっとチーズケーキ作りに取り掛かることが出来ました。娘と二人で材料を混ぜてオーブンで焼いたのですが取り出す時に悲劇が・・・。
少し時間を置いたので取り出すのは素手でも大丈夫だろうと思い素手で取り出したのですが、途中で焼けたばかりのチーズケーキをひっくり返してしまったのです。
チーズケーキは食べられるところだけ拾い、味はとても美味しいと両親も娘も言ってくれたのですが、綺麗な状態で食べてもらいたかったので私としてはかなりショックな出来事でした。
ハンバーグは私と娘でこねて形を整え母に焼いてもらったのですが、100点満点の出来でした。
失敗もしたけど娘と楽しく料理できたし、実家の両親にも会えたのでとても良い一日でした。

更新履歴